びっくりすること

b0220318_20264868.jpg
このチャの木、この辺りで一番古いものなんだそうです。本当に何気なく畑に植わっているもの。ある場所から移植したらしいのですが、古いと知らなければ畑に植わってる「何てことないチャの木」です。この事を知っているのは、移植した人と教えてくれた先生と私の3人だけって言うからビックリ。
最近、その時に欲しい情報は得られないのですが、その周りの嬉しいこと、ものが得られます。例えば、先日どうしても私では入手できない資料を、今日のこの先生が持っていて私に見せてくれるというからビックリ。な感じ。

「無料で呈茶してるから、おいで~」

と、言われて行った美術展。
素敵な作品に刺激をいっぱい受け、私の形にしたいものが少し見えた今日、
そこで出会った先生からの情報にビックリする今日、実はこの先生も4日前に電話で初めてお話しして、またいつか~って言ってての今日偶然出会う。

挫けてる場合じゃないよね。
今日も色んなことに感謝。
[PR]
by nakane-ya | 2014-02-23 21:39 | 茶畑