茶和や香(21)、六鹿茶遊会(10)

午前は初の定員オーバー。2名様(Yさん、Eさん有難うございました)午後に変更していただいたほど。本当に感謝感謝です。初参加のKさん、ベテランのMさん、また都合が合いましたら是非お越しください!!
今回は急須で愉しむお茶はもちろん、粉末緑茶をのんだり、かけたり!意外と思っていたより「おいしい~」の声が!
b0220318_0391034.jpg
最後はバレンタインを少しだけ意識した提案。質の良いドライフルーツ、ラム酒やコアントローなどのリキュールが少々効いたチョコレートに、苦渋味のしっかりある焙じ茶をワイングラスで。お茶に香りや味の着いているものも良いのですが、温かい焙じ茶を飲んだ時に口の中で出来上がるフレーバーは最高です。粗挽きの黒胡椒も焙じ茶に少々、お勧めです!(好き嫌いがはっきりします。責任とれません。笑)
b0220318_0311119.jpg


ラム酒の強いチョコレートと焙じ茶をワイングラスで。イメージするのは、やはり暖炉の前でしょ。暖炉で暖まりながらのロッキングチェアー、そして膝にはペルシャ猫。この際、暖炉でマシュマロでも焼きましょう。



b0220318_12177.jpg
で、オジサマから戴いたチョコレート。「逆チョコ」ではなく「分けチョコ」。オジサマがバレンタインに戴いたチョコレートの半分。お茶味だから、これは私に渡さなきゃと思ったらしい。有難うございます!このチョコレート砂糖不使用で上からダーク、緑茶ミルク、緑茶ホワイト、ほうじ茶ホワイト、有機龍茶ホワイト。やったね~
[PR]
by nakane-ya | 2014-02-15 01:16 | 講座