人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールミル音、ききたくて。

「しーんーしーろーーー」    茶畑(写真中央下)にむかって叫ぶ。
ボールミル音、ききたくて。_b0220318_8393111.jpg
下りて、その叫びを受け止める。心の中で。痛
ボールミル音、ききたくて。_b0220318_840091.jpg


と、いうことで。お茶調達&ボールミルの音を聴くために新城へ。
ボールミル音、ききたくて。_b0220318_8501192.jpg
初めて見るボールミル。中にはセラミックの球。
ボールミル音、ききたくて。_b0220318_10155861.jpg
ここにお茶を入れ回転させると粉末茶ができるというもの。抹茶ほど粒子は細かくないものの、十分にお湯に溶ける状態までに。かなりの音がすると聞いていたので、どのくらいの音か興味があったので実際に動かしてもらうと・・・

うーるーさーいーーーーー!!!!!!!!!!

これを、一晩回転させているっていうから、私なら頭痛、難聴一直線。
こんなことにお付き合いいただける一藤園 藤原さん。お忙しいところ有難うございまいた。いろんな質問をしましたが丁寧に対応してくださり、藤原さんがお茶づくりをしていて想うことは「作っている人は皆そうだと思うけれど、おいしいって言ってもらえることが一番だね」癒されました。これからも、素敵なお茶をつくってください!




あとは、いつもの呆れ果てるお茶好き我が道写真集。
ボールミル音、ききたくて。_b0220318_10263992.jpg
この法面が、たまらない。
ボールミル音、ききたくて。_b0220318_10225666.jpg
歩きたい。でも、どなたの畑かわからないので歩けない・・・・
ボールミル音、ききたくて。_b0220318_10251547.jpg
ヘーゼルナッツ的。ここまで綺麗に割れてるのは初めて見たかな。

今日はこのへんで。
こんなことしてる時間があるなら、早く資料を提出しなさい!と言われちゃうか。
by nakane-ya | 2014-02-02 10:44 | 茶畑