二作品

とうとう、あの時のものが出来上がり、常滑「とこなべ」へ。あの時はこちら→
b0220318_18322.jpg
玉露用茶碗。模したものがあり、なかなか近い。
b0220318_184138.jpg
菓子器?morrina杉江さんに戴いたどんぐり。

そして、なんと言っていいのか・・・・このどうでもいいこん身の力作を、陶山さんは娘へのプレゼントとして素敵すぎる蓋物の中へ入れてくださいました。土をさわらせていただいただけでも有難いのに、ただの粘土遊びを釉薬指定、焼成まで・・・・
図々しいにも程があります。なのに、こんな立派なものまで。
b0220318_1262526.jpg
大切にします。娘はこの凄さを理解できていませんが、追々どれだけのことか話していこうと思います。私が欲しい。。。。私のものにしたい。。。私へのクリスマスプレゼントだと思いたい。。。。でも娘へなので我慢するしかない・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も、色んな事、色んな人に感謝したいです。ありがとうございました。
[PR]
by nakane-ya | 2013-12-23 23:58 | その他