人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mちゃん!伊藤君!杉江さん!

常滑 morrina  伊藤雅風 茶陶展へ。
Mちゃん!伊藤君!杉江さん!_b0220318_10413038.jpg
到着すると、スタッフMちゃんが「二人(店主杉江さんと伊藤君)、午前中いないんです」そっか~と思いながら、ゆっくりと。でも今回は、Mちゃんとの巡り合わせ時間のよう。話し始めたら止まらない!何だか考えや進む方向が同じ感じ。二人がいなくてよかったね~なんて話しながら何度も握手、笑ってしまいます。Mちゃんは10歳年下ですが見習うところが多い。接客も本当に感心させられます。これからきっと大きく羽ばたくMちゃん、頑張ってね!ありがとう。
Mちゃん!伊藤君!杉江さん!_b0220318_10581827.jpg
そして、伊藤君登場。前回お会いした時より、厚みが出た感じ。作品自体も急須だけでなく中国茶器的なものなど幅広くなりました。この短期間にこれだけの変貌ぶりってすごい!誰がどうみても成長上達でしょ。この吸収力には感心させられました。私のブログもみてくれてるようで嬉しい!1月もよろしくです。
そして、店主杉江さんも登場。
「今回は自信あります・・・・」そう言われ見せていただいたものは、やっぱり古物。昭和40年代かな、食卓テーブル。あまりの面白さに写真撮るのも忘れた!
morrinaって素敵な場所。やや個性的な、いや、かなり個性的な方々が集まる場所。ご興味ある方はぜひ。お茶好きの伊藤君が作るもの、本当に見応えあり。

伊藤雅風 茶陶展 11月30日(土)~12月10日(火)  
by nakane-ya | 2013-12-06 11:40 | その他