みなさん、カッコイイ!

鳳来寺山「ちゃ・Cafe」の茶農家さん紹介。
メニューにも少々載せるつもりです。
何度かお会いしている皆さんですが、知れば知るほど素敵な方々です。
カッコイイ!
b0220318_1443859.jpg
富岡製茶  氏原さん
バイク好き、しかも旧車。40年前のものを見せていただきながら。薪割りしながら出迎えてくれる姿は欧米人!イチゴ農家でもあり、かなりの照れ屋です。新城で紅茶作りを引っ張っていく存在。
b0220318_14491926.jpg
白井茶園  白井さん
趣味は海釣り。クロダイやマダカを狙って浜名湖へ!嫌いな食べ物は、納豆、ニンニク、春菊などの匂いの強いもの。納豆巻きとか好きですけど・・・と私が言うと、「そんなの絶対食べん!」と真っ向否定。いつも帽子を素敵にかぶる白井さん。今回も期待に応えてくれました!奥様とも本当に仲良し。
b0220318_1457196.jpg
鈴木製茶  克也さん
なんだ!この整い過ぎた顔。どこへ行ってもイケメンだの男前だの言われてる。ギターなんてやっちゃうらしい・・・・おばちゃんの扱いもわかってるB型の変人タイプ、からあげ大好きの25歳。椎茸栽培してるのに、きのこ類が全くダメ。紅茶作りも自分のイメージしたものに近づける努力家。無農薬栽培。
b0220318_1534653.jpg
豊田茶園  豊田さん
娘さんたちが作る粉末緑茶使用のパウンドケーキが好きという豊田さん。でも実は小学生のころからトンカツとカレーが大好物。カツカレーではだめなのか聞いてみると、別々でないと!と、こだわりが。自宅でもカレー担当で、「昨日も圧力鍋で簡単に作ったよ~」って。写真は可愛らしい笑顔ですが、ダンディーという言葉が良く似合うスポーツ万能な方。
b0220318_15857100.jpg
一藤園  藤原さん
藤原さんとは今年の夏にお会いしたのが初めてですが、とても優しい印象です。趣味は?と聞くと、ゴルフもやらなくなっちゃったし・・・・趣味はお茶!お茶一筋40年!!何でも聞いて!!!って。白井さんと同じく納豆苦手で香りの強いものがダメらしい・・・・白井さんと二人でチーズの食べれる食べれないで盛り上がる。私、入れない・・・・今年から紅茶作りを始められました!

当日は、新城軽トラ市などイベント季節でみなさんバラバラの活動ですが、「ちゃ・Cafe」には克也さんがみえます!そしてもう一人、JAの面白い方もみえるので皆様ぜひぜひお越しください!!


私、気付く・・・・お茶のことが少なすぎ。文章にすればするほど、他のことが思い出されてしまう・・・・メニューにはもう少しお茶の事を載せよう。本当に完成するかが問題。
[PR]
by nakane-ya | 2013-11-21 19:52 | その他