茶LON (7)

b0220318_5251741.jpg
今回決め事が多い予定でしたので、「お話ししながらカフェ気分」と題し、お茶サンドウィッチ&ラテです!サンドウィッチはレタスやきゅうりではなくても、緑を活かした野菜感覚を知ってもらうため。ラテも専用のマシンではなく、鍋とホイッパーで作るもの。でもしっかり泡立ちますよ。ミルクを入れるだけではなく、少し泡立たせてワンランク上のドリンクを。抹茶と焙じ茶を選択してもらったのですが、年齢的なものか、断然抹茶が多かった!カップに注ぐ量や、サンドウィッチの切り方にも年代がわかる面白さ!!
さあ、来年度役員さん、そしてケーブルテレビ出演者も決まりました!来月もよろしくお願いいたします。
b0220318_5224032.jpg
調理室で、カフェ気分!(無理がある) 
交流館調理室には、布が必要。
INIさん、ナイスです。ありがと!
[PR]
by nakane-ya | 2013-11-18 23:58 | 講座