静岡、そして福井

b0220318_8452443.jpg
静岡「世界お茶まつり」
こんなの食べてみたり。セミナーでは、お会いしたかった方が私の名前を知っていてくれたという嬉しい出来事や、日本初!?とか頑張って試飲販売していた青年に、「このタイプなら農家さんに作ってもらって、先日お披露目しましたよ。」と、知らないより知っていた方が良いかと楽しくお伝えしたつもりが、彼にはショック隠しきれずでゴメンナサイ・・・・とか、商品ではなく試飲カップに質問攻めする私に困る女性とか・・・・ティーバック機械に興味を持ち、700万円なら買えなくないと変な業者感覚になってみたり・・・・とかね。
b0220318_845431.jpg
そして、お茶してカメラで撮って。スタッフ小母様「元ミス○○だけどモデルになろうか?」とか、同席のお茶好きご夫婦と楽しい会話、そこへ静岡県茶担当者も同席となり4人でお茶や急須の話で盛り上がる。とか、お茶ってステキ!と思いながら、愛知県支部のEさんのブーズへ行くも最終回に間に合わず・・・・とか。何だかんだで回りきれず・・・・やっぱり、一泊したかった。でも、ほどほど楽しんで良いヒントをいただきました~
b0220318_973671.jpg




で、どうして一泊できないか・・・・・翌日は、





娘の用事で福井県へ。娘に言いたい。おにぎり食べに福井へ行かせるな~!!!怒
会場は三国。大雨の中、東尋坊へ行って喝いれようか!!!!!笑
でも、ダメ母は、お茶を楽しむ。
b0220318_9332716.jpg
日本茶専門店へ。寒いのに福井ならではの豆入り番茶のアイスクリーム。良く考えたら、「きなことお茶」じゃんねぇ。でも、このネバリ感で、次へのヒントいただきました。サイダーも「サイダー」じゃんねぇ。炭酸水ではなかったので、緑色サイダー。普通の方には本当に美味しいサイダーです。深蒸し煎茶と抹茶入り!
なんだかんだ菓子屋へお茶屋へ産直へ。福井っておもしろい!今週の講座は、少し福井テイスト入れよっかな。

帰りの高速、「勝山」の文字。ここで降りたい。雨だから我慢。晴れなら突撃お茶旅になってたかも~。来年まで我慢です・・・・
[PR]
by nakane-ya | 2013-11-11 09:51 | その他