田原・豊橋茶友の会

b0220318_16332772.jpg
東三河県庁で行われた「豊橋田原茶友の会」研修会。
内容は、豊橋カレーうどん戦略講演、お茶淹れ、お茶への思いブレーンストーミング。
農政課Kさんから依頼を受け、お茶淹れを担当させていただきましが、豊橋観光コンベンション協会 鈴木氏のあとに、何でも良いのでお茶の話をしてと言われましても・・・・今回ほぼ茶関係者に何を行えと・・・・考えた結果、この会に一番必要と思う「実際に、素敵な急須を使って淹れるお茶を楽しもう!の時間」に。これが一番!かどうかは、何とも言えませんが、私が伝えたいのは、先ず「これ」だと。何を今さらと思われても、先ず「これ」に大切なものがあることを気付いて欲しいので。茶関係者以外をと思うなら、なおさらですよ。と、今日はかなり攻撃的に、しかもある方に向け書いてしまった感ありありですが・・・・・私はいつもこの方には攻撃的!?です。 笑
b0220318_16335273.jpg
この写真では、見えないかもしれませんが、最後の一滴まで。とても綺麗なお茶の淹れ方です。急須の持ち方って人それぞれですが、見ていて気持ちが良かった!それから今回のお茶請けは、農政課Kさんが作った抹茶芋きんとん、中身はチョコレートや梅?大豆??いろいろだそうで・・・・当たりはずれがあるらしく・・・・笑える!!
桶茶でお世話になった方にもお会いでき、嬉しい楽しい会でした。農政課Kさんが楽しい人ですから、きっとこの会は楽しくなりますよ!興味を持った方は、「豊橋田原茶友の会事務局 0531-22-0368」へ!! 一緒に会長を攻撃しましょーーーー。(私、次回必ず怒られる。というか嫌みを言われるなぁ)
[PR]
by nakane-ya | 2013-11-07 20:17 | 講座