新城菓子屋巡り

b0220318_11552876.jpg
鳳来寺山「ちゃ・Cafe」で使用するお茶うけのための菓子屋巡り。新城にはたくさんの菓子屋がありますが、今回のイベントでは私好みの魅力的3軒が決定。どのお菓子にするかは検討中ですが、ひとつは幻の品?となっている里芋 八名丸を使用したもの。今回特注です!!創業明治の老舗がつくる「あいちの伝統野菜八名丸」を使用したお菓子は、説明を聞いているだけでも私好み!当日しか見れないなんて悲しすぎる。その他、作手産満載のピザなども予定しています!しんしろ茶&地元食材のお茶うけ、そして紅葉。ぜひ!!


鳳来寺山 もみじまつり  
ちゃ・Cafe ~新城市農業課によるカフェ・物産展~
11月24日(日)10~15時 雲竜荘内 仏法荘


今回お世話になっている農業課のKさん、本当に見習うところの多い方。見習おうと思っても見習えない器の大きさ。ただ、「アイツめ~」 と怒られないよう、ほどよく全力で頑張ろうと思います。。。。本日もありがとうございました~
[PR]
by nakane-ya | 2013-10-19 12:53 | カフェ