茶和や香(17)、六鹿茶遊会(6)

茶和や香グループ、5年目!45回目!!
初回から参加いただいている Iさん、Tさん本当に感謝です。その他の皆様も、もう何十回お付き合い戴いてるのでしょうか。ですので今回は、皆様に感謝の気持ちとして尺八と合わせてみました~。
b0220318_931042.jpg
築100年の建物での尺八は、感動的です。こんなに間近で見ること聞くことの無かった私が一番感動したかもです。こちらの方々、本来は能楽堂で行うようなスゴイ先生なんです。私にはわからないくらいスゴイ先生らしいのですが・・・・無理言ってお願いしちゃいました~


b0220318_9382110.jpg
今回のお茶、品評会のお茶。香り、甘味旨味、綺麗さに皆さんびっくり、首が伸びました~。口に含んだ瞬間が面白かった!!!前回につづき、今回も何故か画家さんが初参加!1テーブル画家三人男組です(笑)

午後の部、六鹿茶遊会の皆様も、いつも通り元気。久しぶりにUさん、かなえちゃんが来てくれました~。お仕事忙しそうですが、無理せず時間のある時に来てくださいね!
こちらの会も一年半になるので、中には昨年の品評会のお茶より今回の方が良い感じと比較できている方も。すばらしい!!私の忘れている茶殻の食べ方なども憶えていてくれて本当に嬉しい。
色んな意味で初心に返ることが出来た今回。本当に本当に感謝の日。来月からも宜しくお願いいたします。
[PR]
by nakane-ya | 2013-10-11 09:59 | 講座