紅茶研究

b0220318_23475046.jpg
試したいことがあるから、紅茶を持ってお越しください・・・・・と、誘っていただき、こんな素敵な場所へ行って来ました。ご自宅やホテルにて料理・お茶等、教室を開催されているKさん宅。ある紅茶をきっかけに御縁ありまして、今回ご一緒させていただきました。
こういった雰囲気での紅茶は、本当に久しぶりです。お茶に魅せられた当初は、紅茶にのめり込み、試飲会や講座、アフタヌーンティをしにイギリス、インド・ダージリンへ茶畑を見に行ったほど紅茶のことばかりでしたが、今では忘れていることが多く、振り返る良い機会となりました。
b0220318_23245399.jpg
私が持参した紅茶に関しては、その紅茶の持ち味を引き出すため、浸出時間やグラム数など変え、食べ物との相性など、試していただきました。現在、私が行っている講座とは全く違ったスタイルで、本当に勉強になりました。おもしろくて楽しくて、食事の手も止まってしまうほど。頭の中でお茶と食べ物の組み合わせや演出などなど色々なものが駆け巡りました!試作の紅茶も試していただきましたが、思っていた通り、感動していただけました。Kさん、皆様お世話になりました!






そしてそのまま、講座のお茶調達・・・・
いつもお世話になっている山内純平商店さんへ。
10月なので毎年お願いしている品評会のお茶をいただきに行きました。
b0220318_2339279.jpg
ん~、綺麗なお茶!
今月で5年目に突入、回数にして45回目。気合入れて頑張ろうと思います。

感謝感謝で、多くの事を学んだ一日。
もっともっと時間が欲しい!!!!!!!!!!!!!
みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by nakane-ya | 2013-10-02 23:57 | その他