茶和や香(16)、六鹿茶遊会(5)

b0220318_20322954.jpg
先月お休みだったからか、お久しぶり~って感じで、皆さんのテンションも何だか凄かったですね。茶和や香グループには画家さんが見学に。初めてなのに、皆さんの笑いながら厳しい眼差しには、笑えました。「最後の一滴絞り出してない!」とか「順番に廻し注ぎして!」とか。皆さんはベテランですから、私が何も言わなくてもお喋りしながら淹れられますが、初めての方に厳しい~。でも、細かい部分まで指摘できる皆さんの凄さに嬉しさを感じました!画家さん、来月も懲りずに来てくださいね!午後の方々も、相変わらず楽しいですね。11月の藤岡囲炉裏茶会も楽しみです!あーでもない、こーでもないと言いながらお茶を淹れている姿は本当に良いものです。来月で4年になるこの茶会。気を抜かず、がんばらねば。
[PR]
by nakane-ya | 2013-09-10 20:52 | 講座