いろんなご縁に感謝

知立市「萬屋」さんは素敵な甘味処です(特にくずきりが有名!)。店主村瀬さんには本当にお世話になっています。特にこの時から。何か私のプラスになればと色々な方に会わせてくれます。今日も、文化文政時代の原本が普通に戸棚からでてくる古文書の先生宅へ。お茶とは全く関係ないのかと思えば、お茶の先生方から古文書解読依頼があったりで、西尾市の「あいや」会長さんとも仲が良いとのこと。話の流れでそのまま「あいや」さんへ・・・初めて会長さんとお会いでき、インストラクターKさんともご挨拶できました。嬉しい限りです。
b0220318_2474482.jpg
「東街便覧図略」を通して毎回予想してない展開に驚いています。日々、丁寧に過ごしていきたいと改めて思いました。今年のキーワードは「丁寧」だった・・・・そんなことも忘れていた私。今日も本当に慌ただしく過ぎていきましたが、自分を振り返る良い一日でもあったと思います。
b0220318_31351.jpg
そして今回も素敵なお土産。先生自作、金沢諸江屋さんの包装紙が超ウケです。
この言葉を日々感じることが出来ますように。

明日はお茶作り!!
とうとうここで!待ちに待った稲武桶茶のお茶作り!! 
[PR]
by nakane-ya | 2013-07-26 23:58 | その他