茶刈り&茶畑決定!!

下山です。 先日覆いを被せた畑の茶刈りです。機械摘みなので、私の役目は、ネットの紐外し、取り外し、、草取りなどなど。最後は憧れのトラック荷台で作業!!摘み採った葉で自分が埋もれていきます・・・嬉しい!
b0220318_22543794.jpg






そしてとうとう、自分の茶畑始めます! ここが私の畑になる場所です!!
b0220318_2301014.jpg
荒れてるね・・・・でもちゃんとチャの木はありますよ。
b0220318_2372132.jpg
荒れたい放題のこの場所。どんな畑にしようかな。普通の畑では、つまらないしね!藤があるから、棚作ろうかな~。机と椅子はもちろん置くよね。チャの木だけではない!ここは色んなものがたくさんあります!!桜あり、山椒あり、山帰来あり・・・少しずつ、「楽しむ茶畑」作って行こうと思います。有機栽培、イノシシ要注意!!
[PR]
by nakane-ya | 2013-06-09 23:30 | 茶畑