人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい・・・・

悲しい・・・・_b0220318_851414.jpg
とうとう、この日が来ました・・・以前からお茶になるよう祈ってきた新芽たち。取りあえずお茶になったようですが、畑は掘り返しが始まりました・・・農家さんの許可を得て畑に入らせていただき、こうなることは仕方がないと思いながら写真を撮りました。アップしたくない写真ばかりです。でも、自分への覚書として。









悲しい・・・・_b0220318_8515971.jpg
この状況で、この日の作業は終わっていました・・・・私には悲しすぎる一枚です。涙の出る一枚です。今ここで私に出来ることは何もありませんが、自分が次に踏み出す何かに、今日感じたものを忘れず行っていきたいと思います。 

茶農家さんは、イチゴ農家さんへと変わります・・・頑張ってください! 

ただ、掘り返されたチャの木を見ると、いつも「やってみたい!」と思うことがあります。
毎回毎回、同じことを思います。やっぱり、やろっかな。簡単にはいかないけど。
by nakane-ya | 2013-06-06 09:56 | 茶畑