知る!楽しむ!日本茶の魅力 №2

栄中日文化センター講座、GW最終日にもかかわらず、忘れずに出席いただきました皆様、有難うございました! テーマは 「食茶・茶の意外な活用法」。 お茶を食べるということを中心に。 実習は玄米茶。 あまりこういった講座に玄米茶を取り入れることは無いのかな~と思いながら、私的に好きな内容なので。
b0220318_23463325.png
お茶請けも色々にしてみました~。チャの葉の色の違い、わかってもらえたかな。 
みなさん、来月もよろしくお願いいたします。 Sさん、今回もサポート有難うございました!



そして、今日は新茶販売スタッフ。
購入する意思のないお客様を、購入する気持ちになっていただいた時、最高に嬉しい。
「買わないよ」と言いながら試飲していただき、「美味しい~」と言って即購入、最後には「頑張って!」って。 よくある話です。 が、今日は何度も振り向いていただき、良い接客が出来たかな、次回も必ずご来店していただけると思う接客ができたと思います。 中には、「自宅にお茶が本当にたくさんあってね。。。買わないよ、買わないけど・・・」と言いながらお話。 
この方、私の事は知らないですが、私は知ってますよ。お客様がお茶の先生だってこと!私もあれやこれやと攻め込んで(表現よくないね)、お客様が欲しいだろうお茶を説明、最終的には購入してもらいました! さぁ、購入していただいたお茶の感想が、どんな風に、回りまわって私のもとに来るか楽しみです。 今日も一日、色々なことに感謝。
[PR]
by nakane-ya | 2013-05-07 23:58 | 講座