お茶を楽しむ、新提案!

料理の腕の問題か、写真がバチッと決まらず、美味しそうに見えませんが ・・・。 
「お茶の生葉と豚バラ肉炒め」 です。
b0220318_18385319.jpg
この時季ならでは!お茶の生葉で料理です。中華料理の青菜のように、ホウレンソウの胡麻和えのように、お茶の生葉を料理やお菓子、自家製のお茶にしても良し、フラワーアレンジメントなどなど、野菜として植物としての 「茶」 を楽しみませんか? お茶の枝も立派な箸になりますよ。

野菜売り場にお茶」という考えから2年が過ぎようとしています。生葉販売は不可能という農家さんがほとんどですが、共感してくれている僅かな方々のうち、今回1人の方のご協力により、生葉(葉の緑が濃いタイプ)を切り花のようにして販売します!!
5月1日(水)、2日(木)の二日間 西尾市道の駅 「にしお岡ノ山」 にて、9時~16時(予定)販売します。水出し茶の試飲、新茶の販売も致します。23号線で蒲郡方面へお出かけになる方、生葉の欲しい方、お茶料理を知りたい方は是非! 
お茶の天ぷらって美味しいという人と、美味しくないという人がいますが、好み意外にもう一つ理由があるのです。その理由を聞きたくありませんか? お待ちしております。
[PR]
by nakane-ya | 2013-04-30 19:14 | その他