桶茶、全国放送に

東海地方で放送されたNHKでの桶茶。先日、全国放送されました。前日にカメラマンMさんから「狙い通り、全国放送になりました」と連絡を頂きびっくり。その素朴な癒しすら感じる喋り方から狙い通りとは、すごい。 よっ!仕事師。やるときはやるんだね~なんて思ってみたり。放送は朝4時から7時の間と聞き、その時間帯は観る人いないでしょってね。
b0220318_18324827.jpg
4時ならいつも起きている時間なのでTVをつけ、先日のふるまい時に豊田市文化財課のTさんからお借りした貴重な本を読みながら待つ ・・・寝ちゃった ・・・そして、TVからのMさんの声で起きる。見苦しい自分を見るのは免疫できた私、難無く終了!でも、終わると同時にFacebook友達リクエスト。(まさかね)でも、またリクエスト・・・そして、いつもお世話になっているFさんからの見たよメール!(めちゃめちゃ嬉しい!!) ブログアクセスも朝からスゴイ。(マジか) 朝4時半過ぎでも観ている方ってたくさんいるんですね~。びっくりしました。桶茶、すごい勢いで広がりました。ただ、今稲武へ問い合わや足を運んでいただいても何もなく、どうすることもできず・・・今後はぼんやりしている桶茶を一つずつクリアにし、興味を持ってくれた人に少しでも早く桶茶の話ができるようにと思います。


とりあえずは6月、蛭谷・糸魚川へ行こう!!
[PR]
by nakane-ya | 2013-04-18 19:19 | 桶茶(振り茶)