人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しびれるね!

常滑morrinaへ。 ~野点のしつらえ展~ 最終日
前回の企画展「急須とお茶のある暮らし」もステキでしたが、今回の企画もおもしろい!
作法は気にせず、抹茶の美味しさや楽しさを気軽に触れてというもの。
杉江さんが点ててくれた抹茶をパレットの上で戴く・・・本当に美味しい楽しい時間でした。
しびれるね!_b0220318_8363313.jpg
しつらえや器はもちろん素敵なんですが、morrinaへ伺うと古いものの話で盛り上がります。今回は廃墟茶会の話。必ずやりましょうね。杉江さん!
帰り際には、愛用の古い自転車と自転車屋さんから戴いたライトを見せてもらいました。
しびれるね!_b0220318_8365330.jpg
そして、その自転車の前部分に今日一番のハマるものを発見!!!!!
企画展よりもこれかと怒られそうですが ・・・・
しびれるね!_b0220318_837119.jpg
  「HATTORI BICYCLE」  しびれるね!
by nakane-ya | 2013-04-16 23:58 | その他