人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶LON

梅坪台交流館 万博のチャの木管理&色んなお茶スタイルを楽しむ会とでもいいましょうか。今日が第一回目。グループ名は、「茶LON」。すっかりグループ名を忘れていた私は、皆さんからブーイング。。。。。。すみませーん、ごめんなさーい。
第一回目なので基本のお茶淹れ「新茶」。お茶請けも羊羹に細工して茶畑にしました~。
皆さんは本当に段取りよく、しかも楽しそう! 帰り際もSさんの車の運転の仕方でゲラゲラ駐車場で大笑い。
毎月第二水曜日午前中に行っていますので、ご興味ある方は梅坪台交流館へ。 
来月は万博のチャの木で新茶をつくりますよ。 今日の新芽はこんな感じ!
茶LON_b0220318_1833556.jpg

by nakane-ya | 2013-04-10 18:12 | 講座