人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

「桶茶」 昨日の放送、そして今日の再放送。たくさんの方から「みたよ!」って温かい言葉をいただきました。「桶茶」というものを多くの方に知って頂けたと思います。
桶茶を採り上げ、5分という短い時間に時間を費やし、丁寧に対応してくれたNHKカメラマンMさんには心からありがとうと言いたいです。関係者の方々にも感謝しています。
まだまだ何もできていないような状態です。5分間はほんの一部。魅力ある稲武桶茶、是非お越しください。今後も稲武の方々にチカラを戴き、保存会結成となるよう進んでいけたらと思います。本当にたくさんの方に感謝し、この気持ちは次に繋げようと思います。
ありがとうございました_b0220318_20142955.jpg
そして、今日はこの桜咲く場所へ。お茶に深く関係するこの場所はお寺ですが、以前この辺りに4軒あった茶農家が今は1軒となり、そして今年なくなろうとしています。どうにかならないものなのか・・・私一人ではどうにもならない、話も聞けない・・・。
どうかこの新芽がお茶になりますように。
ありがとうございました_b0220318_20332931.jpg

by nakane-ya | 2013-04-04 20:45 | 桶茶(振り茶)