稲武で桶茶

今日も「桶茶」のふるまい。稲武が本当に近いところとなりました。
ふるまいの前に古橋懐古館へ。以前からガラス越しでしか観たことのない桶茶一式。
今回は特別に手に取って見ることができました。やはり全く違いますね、手にとると・・・。
b0220318_6232631.jpg
100年は経っている茶筅。このまま、ずーっと眺めていたい、あ~一時間でも二時間でも。隣にFさんいるからな~、一人にさせてくれないかな~私の妄想の世界を邪魔しないでほしいよ(私の心の叫び) 
どなたかこの桶茶一式、特に稲武の方、蔵の片隅で転がってませんか?桶だけでも、茶筅だけでも。
b0220318_6324111.jpg

午後からは、ふるまいです。前回お伝えしたように、NHKさんの撮影も。
たった5分のニュースの枠に、二日間かけて撮影。カメラマンも大変ですね。少年の心を持った(笑)カメラマンMさん!お世話になりました。撮影は楽しかったですよ!ただ、私の映像は少なくお願いします。編集の方と魅力ある桶茶ストーリー映像にして下さいね。そして全国狙っちゃってくださ~い!!

4月3日(水) 18:10~ ほっとイブニング  (再放送 翌朝)
ご興味ある方、観てください。見苦しい私が少し映りますが・・・




 
[PR]
by nakane-ya | 2013-03-24 23:58 | 桶茶(振り茶)