パン教室で日本茶

今日は、人気パン教室 「Nicoly」さんでの日本茶講座。
昨年の刈谷市民講座からのご縁で開催することになりました~。
b0220318_1946451.png
受講者はもちろん、パン教室の方々。Nicolyさんは自家製酵母パン教室で、先生自身がマニアック。以前から度々パンを戴いていたのですが、私好みの味わいのあるパンを作ってみえます。そんなパン教室の受講者さんは、もちろんマニアック!?というより、自分の意思がはっきりしている方々で、日本茶のアンケートをみても参考になるご意見をたくさん頂きました。
今回の日本茶講座は、日本茶の色々+パンや茶葉などのランチ&デザート付!
ランチ時の写真を撮る間もなく・・・戴いたコーンパンとサラダで悲しく自宅撮り。
このパンは生地にもコーンミールでダブルコーンの甘味とブラックペッパーが程よく効いていて、人参サラダとも相性抜群!夕食まで待てずパクっと食べてしまいました~。
b0220318_19575186.jpg
色々なお話が聞けて、楽しいひとときでした。
受講者さんのKさんからも私の大好きな「おこしもの」を戴き、夕食にパクっと。
本当に最近、色々な場所での素敵なご縁に感謝感謝の毎日です!
Nicolyさん、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました~。 

ERだっけ?


Nicolyさんが素敵にアップしてくれました →
こちらの方も素敵にアップしてくれました →


最近、製パン業界では「天然酵母」とは呼ばないようですね~。Nicolyさんから教えてもらいました!勉強になるな~。Nicolyさんは「自家製酵母」です。
私はパン好きですが、作ったり勉強したりはしていませんので、こういった呼び方など、教えてもらわないとわからないですね~。 お茶も同じことだと思うので、ただのお茶好きを少しの知識から「お茶マニア」にしていきたいと思います! Nicolyさん、ありがと~
[PR]
by nakane-ya | 2013-02-27 20:44 | 講座