浜松 春野町へ

ご縁あって、浜松市春野町へ行ってきました。
b0220318_14391737.jpg
昨年の紅茶フェスティバルでお会いした I さんが、春野の山を持っている方で、
茶畑あり、手揉み茶あり、色々あり・・・規模が大きすぎてよくわからないのですが(笑)、
とにかく手揉み茶を行うというので御一緒させていただきました。
b0220318_16474356.png
展示室かと思う綺麗な茶工場。機械の間から「茶」の文字が輝いています!カッコイイ~。

そして、




手揉み開始!!   I さんの叔母様が手揉み茶の先生です。
b0220318_14444186.jpgb0220318_14463633.jpgb0220318_14593484.jpg
b0220318_1554361.jpg




























手揉み大好きの私。 3~4回手揉み茶研修会に参加したことはありますが、
人数が多い為、茶葉を長時間触っていられず、物足りなさを感じていました。
が、今回は約5時間ずっと茶葉を揉んでいることができ大満足!!

I さんのお父様が 「うちは 道楽苑 という名前だよ。 で、息子は道楽息子・・・」 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
凄すぎる I さん達に付いて行けてたかどうか心配な部分でもありますが、
本当に楽しかったです。みなさま、有難うございました。

お茶バカな私は、更にお茶バカ度2割増し!







 
[PR]
by nakane-ya | 2013-02-05 16:53 | 茶畑