鳳来館

家族サービスで新城へドライブ。今回は茶畑とは全く関係ない新城ドライブ。
食事をした後、以前から行きたかった「鳳来館」へ行きました。何故か定休日に通ることが多く行きそびれていたのですが、鳳来館のHPに、なんと「べにふうき、べにひかり」の紅茶があるのを見つけ、必ず行かねばと。
古物好きの私は、鳳来館のような建物に魅かれてしまうのです。
b0220318_17125390.jpg

国登録有形文化財であり、元銀行です。館内は、私好みのものがたくさん。
もちろん、べにふうき、べにひかりをオーダー。べにふうきはHOT、べひにかりはICEと決まっていました。出雲産のものです。器もすてきですし、デミタッセシュガースティックなんかが出てきてね。心地よくお茶タイムを過ごすことが出来ました。
b0220318_17341164.jpg
でも、なぜ出雲紅茶なのだろうか・・・・私の悪巧みがはじまってしまうのか!?
[PR]
by nakane-ya | 2012-12-09 17:51 | カフェ