紅茶フェスティバル in尾張旭市

昨日は「第一回 紅茶フェスティバル」。
シンポジウムにて、「あいちの発酵茶生産の現状」事例発表させていただきました。
事例発表といっても生産農家さんの紹介ですから、そんなに緊張はしないでしょ~なんて。
でもね、やっぱりね、緊張しないはずないでしょ。
会場は、教授やお茶マニアたくさんなんですから。直前なんて、手がブルブル。
でも、始まってしまえば程よい緊張と、初っ端から間違えてはいけないところで間違い、笑えてしまい、完全に、はじけちゃいました~。
会場の方々に内容が伝わったかどうかはその人次第だと思っています。
発表後お会いする方の一言目が「おもしろかったよ」と言われることが多く・・・それはどっちの意味なのか!!!気になるところですが・・・
自分のためにも良い意味だということにしておこうと思います。
b0220318_1340122.jpg
そしてもう一つ。パネル展示では、「あいちの発酵茶勝手に応援団」として精一杯、紹介させていただきました。色々な方に興味を持っていただけたと思います。そして、何より素敵な茶縁(ご縁)があったことに感謝します。
静岡春野の手揉み、必ず行くよ~!!!!春日の中村さんにも会えてよかった!
今回も色々な方にお世話になり本当に感謝。涙が出るほど嬉しかったこと多くありました。私はこれからも、愛知県のお茶を追い続けたいと思います。
本当に皆様、ありがとうございました。
[PR]
by nakane-ya | 2012-10-29 14:03 | その他