人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶旅 vol.2 (新城~東栄町~鳳来 2)

紅茶旅ですが、少し寄り道。
新城の「みっちゃんのお茶」さんへ。中西さんちのすっぴん茶の ”みっちゃん” ではなく、新城有海でお茶をつくっている ”みっちゃん” です。そう、以前から気になっていました。思い切って連絡してお茶をわけていただけました。実は、みっちゃんのお茶は、こんたく長篠で販売しているだけで、あとは知人のみ。豊田市の私が注文したから、みっちゃん宅でも「どんな人?」って私に興味あったようです!(笑)
みっちゃんとも楽しいお話をさせていただきました。そして、6年以上前から気になっていた ”みっちゃんのお茶紅茶” は、中西さんの紅茶と判明しました。
お茶を通して本当に楽しいステキな出逢いがあります。感謝です!!

紅茶旅に戻り、東栄町へ。おもてや園(茶禅一)さんです。お忙しい中、突撃中根屋紅茶旅の相手をしていただきました。ゆっくりお蕎麦を食べようかと思っていたら終了していてガッカリ・・・お話をお聞きして、急いで山を下りました。
ここまで来ると夕方です!ヤバイ鳳来の茶畑に着く頃には日が暮れてしまう・・・
紅茶旅 vol.2 (新城~東栄町~鳳来 2)_b0220318_1873696.jpg
セーフ。こちらは、鳳来町の豊田茶園さんです!今回直接お話を聞くことはできませんでしたが、事前に戴いた地図で何とか茶畑に到着出来ました。今年初めて紅茶を作られたとのことです。
今回の紅茶旅も色々な方とお話でき、本当に本当に楽しい一日でした。皆様、ありがとうございました。
by nakane-ya | 2012-10-16 18:29 | 茶畑