紅茶旅 (新城~作手~新城 2)

さあ、作手から新城へ戻ってきました~。あちらこちらが 緑・黄・赤 とてもきれいです。
b0220318_20131043.png
続いては・・・
西川きよしのご縁です!にも登場している白井茶園さんです。もうね、おもしろ過ぎます白井さん一家。ゲラゲラ、キャッキャッと表現したら皆さんにわかってもらえるでしょうか。娘さんも途中からみえて更に家族トークが止まらない!仲がめちゃくちゃ良いです。お茶作りしている時も楽しく作っているんでしょうね~ゲラゲラ、キャッキャッ。ゲラゲラ、ベラベラってね(白井さん、こんな表現でごめんなさい)。
そして私は、図々しくも (本当に私は遠慮をしらない人間です・・・すみません) 白井さんの紅茶とケーキでティータイム。ケーキは地元新城の八名栗を使ったモンブラン!マロンペーストの中にはゴロッと大きな栗がひとつ!!入っていて美味しかった~。白井さんの紅茶もモンブランに負けない味。こんな贅沢ないですよねぇ。紅茶を作った方々を目の前にしてのティータイム。
畑では害虫講座。チャノキイロアザミウマ(スリップス)覚えました!でもインストラクターテキストに写真入りでしっかり載ってました・・・・ヤバイ。自分で栽培していないと本当にわからない畑のこと。害虫や被害葉もテキストに載っていても実際に見ないとわかりません。被害葉もテキスト通りではないですからねぇ。

さあ、今回はこれで終わり。 本当に皆様、お世話になりました。お時間を割いていただきありがとうございました。感謝、感謝、感謝です。
[PR]
by nakane-ya | 2012-10-04 20:36 | 茶畑