紅茶旅 (新城~作手~新城 1)

先日の軽トラ市でお約束したお二人に会いに行きました。
先ずは、作手の鈴木製茶さん!有機で育てている紅茶の畑は作手ではないとのことで、新城で待ち合わせ。一人では決して辿り着けないような場所。
b0220318_4541377.jpg

お茶の葉は、空に向かって葉を大きく開き気持ち良さそうでした。そして関係ないのですが茶畑のとなりに・・・キウイ!!!ホントもう、ビックリしたなぁ
b0220318_458470.jpg
それから作手へ。「どこまで行くの!?」って感じで、山を越え、ぐんぐん緑の中へ・・・
b0220318_522712.png
鈴木さんの御自宅と工場はとても環境の良いステキな場所でした。息子さんも合流!本当に皆さん親切で丁寧に説明していただき、図々しくもお昼ご飯まで戴いてしまいました。
この辺りは、色んな野生動物がいるそうで、楽しいお話をケラケラ笑いながら聞いてました。でもね、私も見ましたよ!ネズミ。それから、帰り道に黒いお尻!!!(タヌキとのこと)
作手、良いところですね。鈴木さん家族も気持ちがあったかくてね。テーブルの上には、お茶の入った薬缶と湯呑。いつも置いてあるんだそうです。
鈴木さん、本当に有難うございました。奥様、ごちそうさまでした!本当に美味しかったです、鈴木さんの椎茸最高。 息子さん、11月頑張ってくださいね。ファイト!!b0220318_524591.jpg


お土産をいだだきました。
私の好きなカヤの実!

うれしっ!!

御自宅前に樹齢400年の木があるんです。





b0220318_528183.jpgb0220318_5552095.jpg
b0220318_527764.jpgb0220318_5535734.jpg






























またゆっくり時間をつくって探検したい場所 「作手」。  さぁ、新城へ戻ります! 
続きは次回。
[PR]
by nakane-ya | 2012-10-03 23:59 | 茶畑