人気ブログランキング | 話題のタグを見る

57名分の呈茶

着物教室研修会での呈茶。研修会終了後に一斉にお出しするスタイル。「冷茶だから、57人分なんとかできるでしょ」と思っていたのですが、やはり時間かかりました(汗)。 
57名分の呈茶_b0220318_7135897.jpg
皆さんに喜んで頂けたようです。前回行った会の たとう紙のように包むお菓子を気に入っての依頼だったのですが、 「たとう紙包み」を初めて見た着物学院院長も「このアイデア戴き!」と、10月の中国杭州での茶文化交流茶会でパクる(←院長の言い方)そうです!!院長は茶道の先生でもあるようです。

今回も、色々と本当に良い経験となりました。 先生方、皆様ありがとうございました。


===================================
会場でエレベーターを待っていると、

「こんにちは」

背後から声を掛けられ振り向くと、以前フレンチの会でお世話になった方でした!!
ビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
嬉しいやら、気を抜いていたので焦るやらで寝不足の私も目が覚めました。
やっぱり外では気を抜いて ぼーーーーっと 立っていてはいけませんねぇ。
改めて思いました。気を引き締めて、さぁ9月!!頑張って行こう。



 
by nakane-ya | 2012-09-01 23:55 | その他