娘が、こわい。

前回のこの写真
b0220318_0274241.jpg
講座中は写真がとれず自宅で撮ったんです。
娘が「このお茶葉っぱ(茶殻)食べてもいい?」と言って、パクッと一口。
もぐもぐ・・・そして一言。

「このお茶葉っぱ(茶殻)、水で洗ったでしょ。」

ヒョエーーーーーー。びっくり!
実は、お茶を湯で淹れた後、撮影用に水分を十分に切りたかったので、絞るのに熱くないよう水に浸しました。私が食べても???ですが、娘は茶殻を良く食べますから、噛んでてダイレクトにお茶の味がしなかったんでしょうね。水の味がするって。こわっ!こわすぎる娘の味覚。お茶の味に私より敏感です。
昨日も奥三河食彩フェスタで、一緒に茶飯を食べてくれました。
b0220318_0451989.jpg

[PR]
by nakane-ya | 2012-08-05 23:58 | その他