下山で茶刈り!

昨年につづき、今年も下山の茶刈りにおじゃましました~。
b0220318_150151.jpg
ワクワクします。
久しぶりにお会いするNN華さんやMT子さんは、私のことが理解できないようで・・・お茶がかわいいってどういうこと??とか、茶畑の仕事が楽しいってわからんわ~と毎回いわれます。(でも、私からするとNN華さんの「あの戦車かっこいい~」って車種までいうのも理解できませんけどね) ネット外しや、茶バサミ、摘採機でドライブ、最高の気分転換となりました。今日は筋肉痛ですけどね!皆さん、ありがとうございました。
b0220318_1583856.jpg
ネットから顔を出す葉。    ね!かわいいでしょ。
[PR]
by nakane-ya | 2012-06-04 15:13 | 茶畑