孝璃

安城にある「孝璃」。名古屋の有名和菓子店で修業され、上品なお菓子とお抹茶がいただけるお店です。以前伺ったのは、オープン間もない頃だったでしょうか。こういうお店の好きな私は3歳の娘と行きました。静かな店内で、美味しいお菓子。日頃のドタバタを忘れさせてくれました・・・が、お抹茶にガッカリし、迷いに迷って手紙を書いてお渡ししました。それから、気にはしていたものの、なかなか行けず・・・。2年ぶりでしょうか、行きました。そして、なんと私のことを覚えていてくれたのです。二言目にですよ、お手紙を・・・と。娘と書いた手紙もみせてくれました。私達の座っていた場所、その時の抹茶茶碗・・・泣けました。本当に泣きました・・・・。
b0220318_6455495.jpg
言うまでもありませんが、本当に美味しいお菓子とお抹茶をいただきました。写真は「椿餅」。イメージしていたものと全く違っていてびっくりしました。できたてのトロトロ羽二重。

すごい方です。仕事に対する姿勢がまっすぐ一本、柔軟性もあって、極め、やさしさ。私に足りないものばかり。自分を見つめ直す良いきっかけになりました。ありがとうございました。

喫茶去 孝璃    安城市里町三郎353  0566-97-0156  不定休  
            
[PR]
by nakane-ya | 2011-12-03 07:06 | その他