お茶の会 (11月)

いつものお茶の会。b0220318_1024516.png
お茶は、中津川 市川製茶 煎茶。
お茶を選ぶ際、
「それはやめて、こっちがいいよ」と、市川さん。
価格的にもどうしてこっち???市川さんお勧めの中津川らしいお茶だそうです。でも、これが
むーずーかーしーーー。
その場で飲んだ時、これなら!と思ったのですが・・・・
ひとりお茶と闘いましたよ。ものすごく。時に市川さんを恨みましたよ(笑)。嫌がらせ??何かの宿題か??などなど。でも、真剣に向き合って得るものありました。

石原さんの芋羊羹、甲村さんの菊、美味しかったです。ありがとうございました。皆さんに感謝。



中津川の栗のおば様宅で戴いたシソ巻きの中身をイメージした味噌を作り、茶殻と甲村さんの菊と味噌で食べていただきました。おいしい~。
b0220318_1112165.jpg

[PR]
by nakane-ya | 2011-11-09 10:46 | 講座