今日は・・・

第二回目の幼稚園講座。バタバタで始めたので、写真が撮れませんでした・・・
会場は何畳あるの!?っていうくらいの大広間。長机もとても今時のものではない素敵な肌地の机でした。
そして、今回も色んな質問が!! すごい。
前回紹介したチャッティーをすぐ購入し、水出し煎茶を自宅で始めた方もいました。でもその方が、子供たちは「ペットボトルのお茶と違う、にごってるし」と言って・・・あまり・・・と教えてくれました。その子もそのうち、お茶の葉から淹れるお茶の良さに気付くと思いますよ~


b0220318_2372720.jpgそして、夕方は山内純平商店さんへ。
来週の講座用のお茶をお願いしてあったので。

品評会のお茶を見せていただきました~。
きゃー!!すばらしい。
寝不足の私も目が覚めました。
山内さん毎年ありがとうございます。
[PR]
by nakane-ya | 2011-10-07 23:08 | 講座